ブログ

mojoのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
mojo
性別:
男性
血液型:
O型
出身地:
埼玉県
出没場所:
毎日行くのは近所のスーパーマーケット。三日に一度くらいは近所のTSUTAYA。三ヶ月に一度くらい神田の三省堂に出没。
このブログに書いていること:
読んだ本の感想など。たまに映画やアニメのことや日常生活のあれこれなども。

好きなモノ

趣味は?
読書。主に文庫。主にミステリ&SF。
ネット配信でアニメを見ること。
好きな食べ物は?
肉と酒。
好きな音楽は?
70年代のアニソンとフォーク&ニューミュージックが心のふるさと。
好きな映画は?
「眼下の敵」('57)、「犬神家の一族」('76)、「スターウォーズ」('78)、「エイリアン2」(’86)、「ダイ・ハード」('88)、「ゴジラvsビオランテ」('89)、「ガメラ2 レギオン襲来」('96)、「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」(’10)
好きな場所は?
観客の少ない映画館。
好きな芸人は?
テツandトモがじわじわきてる。
好きなアーティストは?
アニソン御三家(ささきいさお・水木一郎・堀江美都子)は外せない。
最近では水樹奈々とangela。
好きなゲームは?
25年ほど前、「大戦略II」にはまって三日三晩続けてやった。
これでは廃人になると思って、それ以降はゲームには触ってない。
大好きなものは?
カロリーを気にして、糖分ゼロの発泡酒に切り替えたら、今度はビールが濃く感じて飲みにくくなってしまった。健康にはいいのだろうが・・・
読書感想文が死ぬほど苦手だったはずなのに、
読んだ本の感想めいたものを書き始め、加えて日常の雑感雑記、
さらにはアニメについてまで・・・・
いつのまにか大量の駄文置き場と化してしまいました。

記事中に張ってあるamazonのリンクは、
紹介する本の表紙等を表示するためのものです。

あまり深く考えない上に、独断と偏見で固まった私の価値観で書いてますので、
読んでいるうちに腹が立ったり呆れたりすることがあるかも知れません。
その節は平にご容赦を。
(間違い・勘違い等があったらコメント等でお知らせ下さい。訂正いたします。)

内容紹介の部分は、なるべくネタバレしないように書いてるつもりです。
(ネタバレする場合は、記事のタイトルで「ネタバレあり」って宣言したり、
 記事中に「ここから先はネタバレです」って書くようにしてます。)

記事の加筆・訂正は随時行っていますので、
同じ記事を時間を空けて再読したら内容が異なってた、
ってことが起こりえます。悪しからずご了承下さい。

本を読むのと、それを記事に書くので精一杯で、
なかなか皆さんのブログにお邪魔することができてません。
ごめんなさい m(_ _)m。

最後に、ブログタイトルについて。
"Midnight Drinker" って検索すると、憂歌団の歌がヒットすると思いますが、
それとは全く関係ありませんので念のタメ。
ちなみに憂歌団ってグループについてもほとんど知りません。ごめんなさい。
タイトル通り、真夜中(午前0時)頃は、たいてい酒を飲んで酔っ払っております。